2009年02月09日

日々の出来事を

日々の生活の中での気づきや最近、面白かった事などについて書いていきたいと思います。私は結構人と話したりするのが好きですのでブログを買いたりすることもそれほど苦ではありません。

友達に勧められて始めたブログですけどもやってみると結構楽しいもので、友達のブログを見てコメントしたり、自分のブログを読んでもらって、話したくなった友達が電話をかけてきたりしているというようなコミュニケーションがとても嬉しい感じです。

たまに県外の方からもコメントをいただくことなどもあり、会社の方でやっているブログについてもそういった意味ではかなり面白味を感じています。インターネットの世界というのはコミュニケーションがとても取りやすくなっているということが最大のメリットですよね。

あとやはり最新情報がいつでも欲しいときにすぐ手に入るということでしょうか。けっこう何でも知りたがりな私にとっては、インターネットというツールは本当に便利なものです。最近インターネット活用しているおかげでテレビをほとんど見なくなってしまいました(笑)

テレビ離れや新聞離れという事がいろいろと言われていますけどもこれは世の中の流れの事を考えてみても圧倒的にインターネットというものの方が情報のスピードも速いだけではなく無料で活用できるというメリットもありますから、そういった意味ではなるべくしてそうなっているといえるのではないでしょうか。

とはいえテレビ業界や新聞業界がどんどん広告費での収入の失っていくということは世の中の広告代理店などもどんどん仕事を失っていくということになるでしょうから、そういう意味では、その部分からの不景気というのもあるかもしれません。

インターネットによってワールドワイドでかなりいろんなことができるようになっていて、通信販売においても相当便利になっていますけども、そうなってくると今度は大きな力を持っているところも1人勝ちになってしまいをような状態になってしまう感じも否めません。このあたりはちょっと難しいところではありますよね。
【関連する記事】
posted by のら at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。