2009年09月21日

良い景色を見てリラックス

今日は朝からちょっと熱っぽい感じになってしまっています。先週仕事はとても忙しかったので、その疲れが溜まってしまったことが原因なのかな…というように感じたりもしますけども、昨晩はお酒を飲んで、ソファーで横になったまま、気が付いたら眠ってしまっていた…ということがあって、そのおかげで体が冷えてしまったのかな…?ということもあります。

体が元気な時には、このようなことぐらいでは全く風邪をひいたりはしないのですけども、やはりストレスがたまっていたり、疲労がたまっていたりするときは、体の抵抗力も落ちてしまっているのか、風邪をひいたような感じになってしまいがちですよね。

私はこれまで、自分の健康についてはそれほど考えた事がなかったのですけども、やはりそれなりの年齢になってくると、健康やダイエットの事、そして見た目全般の事についてはもっと気を配らなければいけないな…というのを、最近ある雑誌を読んでいて思いました。

ということでとりあえずエンジェルタッチを購入したり、ホームエステの機器を購入したりと、まずは身近でできるものから、良い習慣をつけて行こう…というように考えています。何事もやはり、習慣になっていないことは、たまにやったりするだけで面倒に感じてしまうものなので、まずは大切なことをしっかりと決めて、日々それを継続していくことを考えようと思っています。

今日はとても天気が良いので、風邪の症状がちょっと良くなる感じになれば、夕方からはどこかドライブにでも行ってこようかな?と思っています。それでも今のような行楽シーズンの時では、人がいくような人気のあるところへ行くと渋滞をしていそうなので、自分の中で、景色の良い田舎の風景がある所にても車を止めて、ゆったりとシートでね転がってその景色を見てこようかな…という感じです。
【関連する記事】
posted by のら at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。